助け合い、役割

世の中が大変な事になってきました。

インスタグラムでも告知させて頂きましたが当店では新型コロナウィルス感染拡大に夜緊急事態宣言を受け、当面の間は

・13:00-19:00の短縮営業
・1組様のみ入店可能
・アポイントメント制

という形で営業をさせて頂いております。
アルコールティッシュなど除菌に関してもお願いするので何卒ご了承下さい。


洋服って会う人がいるとか、何処かに出掛けるから欲しくなるものだし必要になる物です。
幸いにもまだ僕の周りには感染された方はいませんが、当店を今までに利用して下さった方の関係者で感染してしまった方もいるかもしれません。

商売をされているお客様や懇意にして下さっているスタイリストさん、出版社さん。
皆さんのお仕事にも多大な影響が出ています。

各人、各社対応それぞれ。
今の対応が本当に人格に現れます。

一度、当店でポップアップをして下さったWAGAMAMA TOKYO 中村さんは
オンライン接客という今までに無い取り組みを開始しています。

楽しみにしていたけど開催が中止になった「半・分解展」の主催者 長谷川さんは日曜日にZOOMでライブ配信にて ミニ 半・分解展を行います。

MEETS REGIONAL 編集長 松尾さんは、街のおもろい飲食店が悲鳴をあげていると、『テイクアウトで安全に食べられるおもろい店』を紹介するアカウント。
@togokansai の運用を開始しました。

僕は基本的に表の舞台に立ったり、顔が晒されたり、人に何か嫌なことを言われる気がする様な行動をするのは避けて生きていたタイプの人間です。
インスタグラムのライブ配信なども恥ずかしくて、誰もどうせ見ないでしょ、なんて思って行動に移せずにいるタイプです。


世の中が変化している中自分も変化しないと置いていかれる。
上記に上げさせて頂いた方々は世の中の状況に極めて迅速に行動を起こし実行しています。
助け合いの精神が強い人、自身の役割を深く理解し行動する人。


人間には向き、不向きがあります。
けど、ライブ配信なんかはちょっとやって見ようかなと重い腰を上げつつあります。
※やって欲しい!!という方はインスタでメッセージ下さい。腰が少し軽くなります。

僕も僕なりに変化したり、行動を起こさないと行けません。
暫くブログをサボってしまっていましたが
私が出来る事は発信をすること。に尽きると思うので文字で発信を出来ればと思います。

商品や作り手、或いは強い気持ちを持って今行動している人の魅力をお伝えする事で少しでもお家での楽しさに付与出来ればなと思います。

少しでも早い事態の収束と皆さまのご健康を心から願っております。



近澤