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MASU_2022SS_BLOG_DIARY

MASU 2022 Spring&Summer
“Silver lining in the cloud”


 テーマに合わせて二階に洋服並べてます。極寒なのでむしろ暖かい服が欲しいと思いますが、気持ちが明るくなるような、楽しいアイテムが多いです。世の中が便利になればなる程、様々な仕組みが複雑になり、歳が行けば行く程、周囲からの目や関係者のシガラミが付き纏う。

単純だったはずの物は、複雑に見せかけ、複雑な物は簡略化されてしまう。
そんな中、後藤さんは単純な物は単純に、複雑な物は複雑なまま、自然な表現をしようとしているような気がします。

 単純な物をコンテクストやストーリー、販売手法で複雑にし、価値を高める手法が今の主流かつ勝ち筋かもしれません。MASUの良さは、服を単純な服として捉えて、着ることで楽しむところにあると思います。僕から見ても、少し着こなしのハードルが高いものもありますが、それでも着てみようかなと冒険することが何歳になっても服を趣味にする人間の根底にはあるのでは無いでしょうか。今回のコレクションは、女性のお客様にもお勧めしたい物がありますので、カップルでのご来店も年明けは5日からのゆっくりオープンですがお待ちしております。あまり更新してないオンラインショップも3品番だけですがアップしました。今からもう少し頑張ります。

 しがないひっそり系の洋服屋ですが、来年は店にとって重要な一年と考えていて、少し頑張ろうかなと思っていますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。よいお年をお迎えください🙏

近澤


VODKA connecting people / 大阪府大阪市西区江戸堀1-18-5
Jun Chikazawa / 近澤 惇

Brands.
AUBETT / ENSOU. / EESETT&Co.
ISSUETHINGS / MASU / SEEALL / SOWBOW
GABRIELA COLL GARMENT / RAINMAKER KYOTO 
A MACHINE / Call / RANDY / Scha Hat  
and used clothing