X

Diary-2023.11.21. 赤提灯 野田阪神にて

赤提灯 野田阪神にて

今日はめっちゃ日記です。ひょんとなことから知り合った人と赤提灯。たまたま家も近所で、仲良くなりたまに新しい自宅にも来てくれてる。今日は近くの野田阪神。イオン以外何もないです。

昨日履いてたデニムがとても僕の好みの雰囲気だった。本物感ないといえばいいのでしょうか。トイストーリーのウッディが履いてそうなぬいぐるみ感。いいなぁと感化されちゃって、RUSTLERというリーバイスとか買えない層が買うらしい極太デニムを引っ張り出してきました。似たようなフェイク感?ぬいぐるみ感があります。

洋服に限らず漢のロマン的な物は価値はそれがオリジナルであることや手作業が多く時間がかけられていること、そして、それが視認出来ることが重要とされているように思える。それを語ることは勿論楽しい。けど、それ系はもう出尽くしてる感は否めないんじゃないでしょうか。もう何年も同じ話してる同窓会みたいな。それだけじゃちょっと物足りない。

ここ最近毎日のように着ているジャケットも昨日の彼が履いてた試作中らしいジーンズも同じような愛嬌と皮肉が僕には感じられる。本物系から見れば、ある意味手抜?に見えるように面倒な工程を選んで、服を作っている。物の品質の良さという観点では語りづらい側面があるのは近年の出尽くしてる感の中で現代的で新鮮に映ります。

おデブデニムはポケットが大体こうなります


置き物みたいになります。

ウォッカコネクティングピープル
近澤