X

Diary-2024. 01.15. ISSUETHINGS Ex tote2bags last2

ISSUETHINGS

二つのバッグ。あと二つ。

2つのトートバッグをつないだバッグが残り二つに。

2022年の6月にISSUETHINGSのチームと考えて沢山作った別注のトートバッグ。
漸く、あと2つになりました。

沢山あるのでいつでもと案内しながらゆっくりと販売していたら遂に終わりが見えてきました。特段忙しい店でもないので、皆さんマイペースに自分のタイミングで買い物をしてくれます。一年越しに買ってくれた人もいました。一番気持ちの良い終わり方です。数を作ればゆっくり売れれば良いけど、無くなりそうになると急に寂し苦なるもんです。

このトートバッグは2枚の薄いカバンをリベットで繋ぎ合わせて貰い、ハンドルの長さも調節出来るようにして貰いました。あまり整理が得意でない僕が考えたごちゃごちゃしないバッグ。そもそも書類くらいしか入らないようにして、ペットホルダーやペン刺し、デジカメ入れなどは外側に立体的なポケットとして配置、リファレンスは布使った彫刻を行なうドイツのアーティスト。

少しだけおもちゃっぽくて、どことなく文化系の匂いがするカバンに仕上がったので右に左に行きながらもとても満足でした。あと2つです。気になっている方は是非に。ジャケットと合わせて欲しい。

小さいカバンは大好きなのでこれからもまた企画をしてみたいですね

ウォッカコネクティングピープル
近澤